Team M

レース結果
開催日:2024年4月28日 サーキット:岡山国際サーキット
ペースが上がらず苦しみながらも安定の走りで2位表彰台を獲得!
Race1 予選 4位 / 決勝 4位

Race2 予選 3位 / 決勝 2位  (8台エントリー)
昨年までFIA-F4シリーズで9年間導入された童夢製シャシー F110を使用し今季からスタートした “F110 CUP”。
初年度は西日本/東日本王者決定戦として2大会4戦が開催される記念すべき第1大会(西日本王者決定戦)が岡山国際サーキットで開催されました。

チームの土台作りとしてフォーミュラでチカラをつけたいという監督三浦愛の想いに賛同してくれたチームメンバーやスポンサーの皆様の協力のもとTeam Mとして初となるフォーミュラレースへの参戦を決めることができました。
ご支援ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

【 予 選 】 8:45 - 9:00
前日のテスト走行でF110 CUP用のNEWタイヤを装着してからマシンのバランスが崩れてしまい、限られた時間の中でエンジニア・メカニック・ドライバー皆が最善を尽くし、マシンの状態は改善されていくもののまだスピードが足りず…
トップを除き、2番手以降のタイム差は拮抗しているものの2レースともに決勝2列目からのスタートとなりました。

【 Race1 】 11:50- / 12Laps
スタートで順位を上げることができずポジションキープ。3台で2位争いのバトルが終始続くものの、パッシングが難しい岡山国際サーキットで尚且つワンメイクフォーミュラというパッケージで決定打が無くストレスの溜まる展開に…
マシンの仕上がりとしても少しスピードが足りず、悔しい4位チェッカーを受けました。

【 Race2 】 16:10- / 12Laps
Race1での反省を活かし、スタートダッシュを決めることができ2位にポジションアップ。その後、トップとのタイム差は広がっていくものの、レース中盤にベストタイムを記録してからは±0.1秒以内で安定したラップを刻み3番手以降を寄せ付けることなく2位チェッカーを受け、表彰台を獲得しました。

【 三浦愛コメント 】
Team M発足2年目でフォーミュラレースに参戦し、多くの経験を積ませていただけたことに感謝しています。2位という結果は満足のいくものではありませんが、今、自分たちにできる精一杯のチカラを出し切ることができました。
フォーミュラのシビアな環境に身を置くとこで、昨年KYOJO CUPで培った経験からワンランク上の技術やチームワークが求められ、自分たちの新たな課題が見えたレースウィークとなりました。まだまだドライバーとして足りない部分もありますが、今回の反省点はそれ以上にチームとしての「準備」にありました。発展途上にあるTeam Mにとって2位表彰台が今の精一杯の結果だったかもしれませんが、同時に自分たちの伸びしろも強く感じることができました。もちろん悔しさはありますが、多くの皆様に支えていただき無事レースを終えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
レースに参戦して初めて気づけた事、得られた物を一つ一つ大切に持ち帰り、次のSTEPへ繋げていけるよう活動を進めて参ります。引き続き応援いただけましたら幸いです。温かいご支援ご声援ありがとうございました!
Team M NEXT RACE… 5.11-12 FCR-VITA / KYOJO CUP Rd.1 in FUJI Speedway